Small Things

感じたこと、考えたこと

プロ野球ニュースを昼にスマホで観る生活

ジャイアンツ戦を毎日楽しんでいる。それも急に。

毎日張り合いのある生活を目指し、急にテレビでプロ野球観戦である。これが楽しい。

巨人が勝てば嬉しいし、負けると気持ちが動揺する。勝っても負けても平常心を心掛けたいのだけど、なかなかそうもいかない。

巨人6-0で圧勝モードの時に、6-6に追いつかれた阪神戦はほんときつかった。というか3連戦すべてきつかった。

あと家族とのチャンネル争いが勃発しつつある。今まではニュースかドラマかバラエティーをなんとなく付けていた。

それがジャイアンツ戦となるとなんとも言えない雰囲気になる。家族はジャイアンツにもプロ野球にも何も興味を示さない。

今は各自スマホがあるので、ジャイアンツ戦を強行してもいいのだけど、一旦テレビを開放し、ラジオで聴いたりする。なんだかその辺りのバランスが難しい。

プロ野球の振り返りといえば昭和の時代から「プロ野球ニュース」である。

プロ野球ニュース - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

以前はフジテレビで23時から放送していたが、今はCSフジテレビONEで放送している。ただ23時だと今はもう完全に寝ている時間帯である。

再放送が翌日朝6時からあるが、朝の忙しい時間に観ることはできない。でも早い時間帯になんとしても観たい。

その後お昼にまた再放送がある。どうやら平日は12:10から放送されているらしい。ただしこちらは出勤しており、ちょうど昼ごはんを食べているときである。

なんとかネットで観れないものかと思って調べてみたら、J:COM加入者は専用アプリで観ることができるらしい。これは嬉しい。プロ野球全試合の振り返りをお昼を食べているときに見れるなんて。

既にJ:COM TVサービスへ加入している人は「J:COMオンデマンド」というアプリでスマホで無料で視聴可能という素晴らしさ。

フジテレビOTNsmart - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

プロ野球観戦を趣味にすると生活の変化がなかなか面白い。

スタメン発表が楽しみで、晩酌しながらのテレビ観戦が楽しみで、原監督のコメントが楽しみで、翌日のスポーツ報知が楽しみになる。

ついにスポーツ新聞まで買うようになってしまった自分に驚く。ネットで読めるのに。

 

こちらもどうぞ

small-things.hatenablog.com

small-things.hatenablog.com