Small Things

感じたこと、考えたこと

マグロの中トロはカメラで撮る

鮪の中トロはカメラで撮る。

中トロを注文して運ばれてきた時、iPhoneのカメラではなくカメラにおさめるという誘惑が勝つ。そしてスマホで撮らなくて良かったと思う。

f:id:rocketboy_miya:20210314144716j:image

大間の本鮪、中トロ。

運ばれてきたらカメラを出して撮る。カメラはミラーレス一眼。もちろんフルサイズなんてものではなく、マイクロフォーサーズのミラーレスである。

 

f:id:rocketboy_miya:20210314144728j:image

中トロをミラーレスで撮る。ただそれだけである。

撮って出しの満足感が高い。でも一応RAWでも撮っている。現像なんてするはずもないのに、中トロはRAWでも撮っておきたい。

 

f:id:rocketboy_miya:20210314144733j:image

毎日カメラを持ってはいるが、日常ではもう撮ることもなくなった。

このミラーレスは中トロ専用と言ってもいい。中トロしか撮っていないのだから。

 

f:id:rocketboy_miya:20210314144724j:image

この切り方だとなんとなく寂しい。

でもカメラで撮ったという満足度は高い。


f:id:rocketboy_miya:20210314144720j:image

この切り方だとなんとなく嬉しい。

RAWでも撮ってるのでホワイトバランスを少し調整したくなったが、まぁJPGでいい。


f:id:rocketboy_miya:20210314144741j:image

盛り方が不自然だけど、ホタテの刺身との盛り合わせだった記憶がある。


f:id:rocketboy_miya:20210314144738j:image

本当は日本酒で味わいたい。

 

f:id:rocketboy_miya:20210314144712j:image

マグロの中トロだけはカメラで撮る。

それだけは決めている。

 

small-things.hatenablog.com