Small Things

感じたこと、考えたこと

PS5の抽選販売に応募する、そして外れ続ける

PS5の抽選に応募する。

ネットでの抽選販売だと、本家ソニーかビックカメラぐらいだろうか。あとはよくわからない。

ヨドバシはもうネットでの抽選販売は行わないのだろうか。

ただコツコツ抽選に応募したとしても、当選しないことはなんとなくわかる。

確率的には当選する可能性はあるかもしれないが、それは数年先なんだろうなとは思う。

ただPS5は欲しいなとは思う。

今PS5を一番欲しいと思う理由。それはPS5専用ソフトを遊びたいわけではない。

今持っているPS4が壊れたらどうするんだろう、という漠然とした不安の解消というのが一番かもしれない。

いや、そもそもPS4が壊れた時に考えればいい、というのが正論かもしれないが、やっぱりPS4が壊れたら、それはそれで気持ちの揺れが大きいように思える。

モノが動かなくなった時、モノが壊れた時、その時の自分の衝動は事前に予測する事はできない。

PS4をもう一台買っておく、というのはなんだか負けた気がするし、PS5を買う理由がPS4が壊れた時用というのも一般的には受け入れられない可能性がある。

そもそも一般の人があまり買わないものを買う時には、ある程度買う理由は考えておかなければならない。そういうものだ。

その点Switchは「リングフィットアドベンチャー」をやりたくてと言っておけば周りはおそらく納得する。

ではPS5は、となると本音は「PS4が壊れた時のざわざわする感情が予測できないため」ということになる。ただこれはなかなか理解されない可能性が高い。

今回は値段が安いから買うとか、値段に振り回されて買うわけではない。

本当に欲しいから買うのだ。 買いたいのだ。

ただ問題はあまりゲームをしないことである。PSストアでセール中のゲームを買うのは好きなのに、ゲームになかなか没入できない。

今日も「ヒットマン」というゲームを買った。814円だった。Open Countryも買うかどうか、いま迷っている。

こんなことを考えている休日。何もしないでゆっくり過ごす休日。

明日はヒットマンでもやろうと思う。

 

small-things.hatenablog.com

small-things.hatenablog.com